映画の沼+

映画の感想や好きなお酒等をつぶやいてます。

劇場公開が待ち望まれる 【トップガン マーヴェリック】

今年、トム・クルーズが主演を務めたトップガンの続編である「トップガン マーベリック」が劇場公開される。前作から35年という年月が経ち、続編の予告がYouTubeに公開され大反響を呼びました。今作の公開で気になるところが数か所存在したため、独自視点で…

様々な視点から見たリアル【リアリティのある映画】

最近、ネットフリックスで映画を見ていたら、あることに気が付いた。私が見ている映画のほとんどが、リアリティを追及している映画であることだった。 試しに、少し調べてみた所、映画には色々なリアリティが存在していることが分かったのでまとめてみた。 …

麻薬王の大金を奪う男達【トリプル・フロンティア】

Netflixで配信されているトリプル・フロンティアを鑑賞しました。 特殊部隊の男達が麻薬王から大金を強奪する物語になります。J・C・チャンダーが監督を担当、出演はベン・アフレック、オスカー・アイザック、チャーリー・ハナム等の豪華俳優陣が出ています…

父から息子へ受け継がれるファミリーの血筋【ゴッドファーザー】

今回は、フランシス・フォード・コッポラ監督が製作したゴッドファーザーを鑑賞しました。「20世紀最高の俳優」と評されるマーロン・ブランドや後にアカデミー賞主演男優賞を受賞するアル・パチーノが出演しています。また、他にもジェームズ・カーンやロバ…

ダークファンタジー小説を忠実に再現【ウィッチャー】

久しぶりにブログを書きます。 ここ最近、Netflixのオリジナルドラマを連続で一気見しており、特にヘンリー・ガヴィルが主演している「ウィッチャー」がクオリティ高く驚いた。 ウィッチャーは、ポーランドのファンタジー作家であるアンドレイ・サプコフスキ…

ノースタントだからこそできる魅力【トム・クルーズ】

目次 スタントとノースタント スタントマン・俳優としてのトム・クルーズ 車に乗る、バイクに乗る、次にレーシングカーに乗る 私生活の中でのトレーニング まとめ スタントとノースタント 映画の中では、激しいアクションを撮影する場合には、必ずスタントマ…

世界中から狙われる伝説の殺し屋【ジョン・ウィック:チャプター2】

前作である「ジョン・ウィック」の続編「ジョン・ウィック:チャプター2」を鑑賞しました。前作のチャド・スタエルスキ監督が続投し、キアヌ・リーヴスや他の前作に登場したキャスト等も登板しています。 作品情報 あらすじ リベンジから5日後、伝説の殺し屋…

あの夏の出来事は、いつまでも忘れられない【スタンド・バイ・ミー】

ホラー作家で有名なスティーヴン・キング原作の「スタンド・バイ・ミー」を鑑賞しました。監督は、ミザリーや恋人たちの予感で有名なロブ・ライナーが務めております。 作品情報 あらすじ オレゴン州の小さな田舎町キャッスルロック。それぞれに家庭の問題を…

その歌声でみんなを魅了する【ジャージー・ボーイズ】

「グラントリノ」等の有名な作品に出演しているクリント・イーストウッドが監督を務めた、「ジャージー・ボーイズ」を鑑賞しました。物語は、ポピュラー・シンガーで有名なフランキー・ヴァリが主人公のミュージカル&伝記映画になります。 作品情報 あらすじ…

わがまま娘との逃避行【クロース:孤独のボディーガード】

Netflixのオリジナル映画である「クロース:孤独のボディーガード」を鑑賞しました。ノオミ・ラパスが主演を務めている、リアルなアクション映画になってます。 作品情報 あらすじ 百戦錬磨の女性ボディガード・サムのもとに、ある依頼が舞い込む。その内容は…

見事なまでの復讐劇【ジョン・ウィック】

お久しぶりです。 今回は、キアヌ・リーブスが主演を務めている、ジョン・ウィックを見ました。 監督は、「ジョン・ウィック」シリーズの全監督を務めているチャド・スタエルスキとアトミック・ブロンドの監督を務めているデヴィッド・リーチになります。 作…

巻き込まれる体質は親子一緒だった!?【ダイ・ハード/ラスト・デイ】

ダイ・ハード/ラスト・デイを鑑賞しました。 ダイ・ハードシリーズでお馴染みのブルース・ウィルスを始め、マクレーンの息子役にジェイ・コートニーが出演しています。 今作もこれまでのシリーズ同様スケールが大きい作品になっています。 作品情報 あらすじ…

執念の魂。諦めない新聞記者が真実を暴く【スポットライト 世紀のスクープ】

スポットライトを鑑賞しました。 アベンチャーズのメンバーであるハルクを演じているマーク・ラファロやアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたマイケル・キートン等が出演しています。 第88回アカデミー賞の作品賞と脚本賞を受賞していて、内容の良いス…

正義のためならどんな手段も執り行う。【アンタッチャブル】

アンタッチャブルを鑑賞しました。 約30年前に公開された映画で、若い時のケビン・コスナーが主演を努めています。また、映画業界を引退してしまったショーン・コネリーも共演している見ごたえがある作品です。 作品情報 あらすじ 1930年、禁酒法下のシカゴ…

これぞ宿命!!男たちの戦い【ザ・タウン】

ザ・タウンの鑑賞しました。 今ではワーナー版アベンジャーズでおなじみのベン・アフレックが監督・脚本・主演を務めており、その他ジェレミー・レナー等の豪華キャストが出演しております。 作品情報 あらすじ 綿密な計画を立て、ある銀行を襲撃したプロの…